2016/10/15 セッションレポート

こんばんは。ベースのtackです。

今日も今日とてネオコイワセッションにお越し頂き 

ありがとうございます( ╹ω╹ )ノ

今日も満員御礼でたくさんのお客さんに遊びに来ていただきました。

ありがとうございます!みんなちゃんと座れてたかな!?

 

さて、今日は今世界で話題のピコ太郎の「PPAP」を

夏川さん&きのじいをヴォーカルに迎えて演奏しました。

このピコ太郎こと古坂大魔王は昔、底ぬけAIR-LINEとして

芸能活動をしてましたが、お笑い活動を休止し、

テクノユニット・ノーボトムを結成

ここに来てピコ太郎が大ヒット、という流れなんですね。

(実は僕、昔クラブでたまたまノーボトムにライブに遭遇したことあります)

 

他には今人気の映画『君の名は。』の主題歌

「前前前世」を夏川さんヴォーカルで演奏しました。

ぶっつけ本番でしたがなんとかなった、かな…?!

 

あと夏川さんとうさみさんによるデュエットで

アナと雪の女王の挿入歌「とびら開けて」を演奏しました。 

これいい歌ですよね。大好きです。

この曲の演奏中、2番コーラスでの出来事↓

夏「教えてよ♪」

う「えっ?」

夏「何が好きか♪」

う「肉!

夏「えっ!?ボ、ボクトオナジジャナイカー」

( 'ω').oO(うさなのに肉食系なのな…)

 

最後のシメは例によって(千本桜のような)Get Wildを

きのじいヴォーカルに迎えて演奏しました。

(きのじいとは去年の9月に一緒にライブをしたっきりでしたが、

 久々に一緒に演奏できて楽しかったです)

 

さて次回のネオコイワセッションは11月26日(土)です。

2011年10月から始まった当セッションも丸5年が経ち、

次回でついに6年目に突入します!

これもひとえにみなさんのご愛顧のおかげです。多謝!

 

来月もどうぞよろしくお願いします( ╹ω╹ )ノ

ご来店(敬称略)

はたけ(EWI)、うさみ(ないすばでぃ、Vo)、うさみ妹(初、Dr)、ひじき(初、うさみフレンド)、黒髪ちゃん(初、うさみ妹フレンド)、南☆四葉(Gt)、夏川(A.Sax、Vo)、きのじい(初、Vo、T.Sax)、小野D(Ba、鍵盤ハーモニカ)、海遊(かごんま)、しのだ(初、海遊フレンド)、名無しのドラマーさん(初、Dr)、リスナー男性A(初)、リスナー男性B(初)